春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

皆様、こんにちは!

今回は撮影した写真をちょっとした加工をして

表現を変えてみたいと思います。

データはJPEG、ソフトはアドビのライトルームを使用します。

この企画は今後、様々な形でブログを書いてまいります。

例えば、ニコンの付属ソフトでRAW現像等、書いてまいりますね。

 

今回はJPEG画像をアドビのライトルームで編集します。

 

【使用機材】

キヤノンEOS 5D Mark3

17-40mm

ストロボ使用

 

ゴシキエビの画像ですが、これにレンズ修正効果を使用して少し、ダイナミックにしたいと思います。

 

編集メニューからレンズプロファイルを追加(ないしは変更)します。

 

同選択メニューからレンズのプロファイルを選択します。

 

そうしますと、

【加工前】

 

【加工後】

の様な違いが出てまいります。

色、明るさはご自分の好みに設定しましょう!

 

同様に違うイメージの写真を加工してみたいと思います。

【加工前】

 

【加工後】

絵柄を選択して、ご自分の好みに加工してみましょう!

記憶に残っているイメージに近づけることができたら

より、思い出も深まると思います。

 

フィルム時代は写真加工が何かと倦厭されがちでしたが

デジタル時代、カメラも周辺機器もパソコンありきですので

ご自分の作品をどんどんと、撮影してまいりましょう!!

 

岩間

u2024
TOP