クロージングセールの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。

鳥取福部の海女の今嶋です。

今回は、港で元気に育った「ハバノリ」を紹介します。

関東では、乾燥したものをお雑煮など汁物に入れるそうです。

また、鳥取県西部でも、ハバノリに青ノリ、岩海苔を混ぜたものを「もんば」と言って食べられているそうです。

ひとまず、簡易なパックにラベルを貼って、注文販売してみました。

評判は上々。

 

湯通しして食べても良いそうですが、生のまま砂糖醤油に漬け込むと、佃煮のようにご飯のお供に。

 

また、これを刻んで卵に混ぜて卵焼きやオムレツに。

私は、これが1番好きでした。

 

お隣の町「岩美町」にある道の駅、きなんせ岩美にも置いて頂きました!

【きなんせ岩美 HP】http://kinanseiwami.jp/

さらには、Facebookでレシピ動画を上げて下さったりして、とっても有り難いです。

【きなんせ岩美 Facebook】
https://www.facebook.com/kinanse183/

 

評判もまずまずだったので、来年も育ててみようかな?

乞うご期待です。

3月からは、いよいよ海に潜っての漁が出来る様になります。

冬の間「じゃない」方のデスクワークで、なまった体をなんとかしないと!

頑張ります!

TOP