オーダーウェットスーツキャンペーンの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

海水の透明度が良くなり、この時期にしか見られない生物も出現する秋冬シーズン。夏のように混雑してないからのんびり楽しめるし、晴れた日は本当に気持ちが良いんですよね!

それでもこの季節、やっぱり気になるのは気温や水温の低下!

私はウェットスーツで潜るのが好きですが、首元やファスナーから冷たい水が入った時の「ヒヤッ」とする感じが苦手なんです。

そんな寒さや冷たさから解消してくれたのが、ワールドダイブが手掛けるインナーでした。これ一着で水の冷たさを感じることなくダイビングなどを楽しめるので、秋冬シーズンは手放せません!

重ね着するだけでセミドライスーツに早変わり!?

World Dive(ワールドダイブ)イージードライネックベストは、水の侵入を最小限に抑えることで保温性をキープする、ウェットスーツ専用インナーです。

気温や水温が下がってきても、できるだけウェットスーツで楽しみたい、そんなダイバーやサーファーにピッタリなアイテム。

今持っているウェットスーツにプラスアルファするだけで、手軽に寒さ対策が出来るのも良いですよね。

一番の特徴でもある首部は、ドライスーツと同仕様のネックシールを採用しているので、防水性とフィット感はお墨付き。2つのパネル構成で均一にシールドすることで、わずかな隙間も許しません。

ここがポイントで、喉仏が隠れるくらいの位置まで(4~5cm)内側に折り込みます。折り込むことでネックシールが肌と密着し、水の侵入を防いでくれるのでヒヤッと感がなくなるんです。通常のウェットスーツがセミドライスーツのような保温性へと変化しますよ。

ネックシールの素材はとても柔らかいため、苦しくなるような締めつけ感がなく◎。

安心と信頼の日本製

イージードライネックベストは、ワールドダイブ熊本工場で生産されています。日本人の体型を知りつくしているから、フィット感も抜群です。

伸縮性に優れた2mm厚の生地は、ウェットスーツと重ね着しても圧迫感を感じることがありません。柔らかく伸びるので、サーフィンやスキンダイビング等の激しい動きにも、柔軟にフィットしてくれます。

裏面はフラットスキン仕様で、体にピタッと密着することで保温効果を高めてくれます。スキン素材は乾きが早いのもうれしい!

サイドの片側はベルクロで開くようになっていて、全開にすると着脱が本当にラク!これは高ポイントですね。

既製サイズがあるのはAQROSだけ

通常、サイズオーダーでしか購入できないイージードライネックベストですが、AQROSでは既製サイズ(男性用3サイズ、女性用3サイズ)から選ぶこともできます。

なるべくピッタリしたサイズで選ぶと、より保温効果がアップしますよ。

サイドのベルクロは着脱だけでなく、きつく締めたり少し緩めたりすることで、サイズを微調整することができちゃいます。このような、より体にフィットさせる細かい気配りも素晴らしい!

また、丈が長めにデザインされているので腰までしっかり暖かく、激しく動いてもスーツ内でズレることがありません。

ここがちょっと・・・

ネック部と裏面に使われているスキン素材はデリケートなため、爪を立てたり無理やり引っ張ると破れてしまう恐れがあります。

着脱の際は、力を入れすぎないように気をつけましょう。

ハンガーにかけて保管するのが◎

ウェットスーツ同様、畳んで保管してしまうと折りジワが取れなくなってしまうので、太めのハンガーにかけて保管すると綺麗な状態が長続きしますよ。

特にネックシールの劣化は、防水性の低下の原因になりますので、メッシュバッグに入れっぱなし、、、なんてことにならないようにご注意を!

 

水が冷たく感じる時のインナーとして最適で、一年中ウェットスーツで楽しみたい方や、寒がりな方におすすめのイージードライネックベスト。

ダイバーだけでなく、サーファーやスキンダイバーにも使ってもらいたい一着です!

GOODS INFO

World Dive ワールドダイブ

イージードライネックベスト メーカー希望小売価格17,600円(税込)

TOP