春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。
鳥取福部の海女の今嶋です。

秋は海が荒れる日が多く、なかなか出漁できません。
そんな日は、冬の養殖ワカメに向けて陸作業です。

昨年のロープを引っ張り出して、ブイや錘、巻き付けたワカメの種糸を外す作業です。
11月終盤には、今年の種糸を巻き付けて養殖スタートするので、急ピッチで準備しております。
今年も美味しいワカメが育ちますように。

 

そして、海況が良い日には引き続きウニ駆除&ウニ採取をしております。

ある日、なんと、、、
1,000個の発注を受けました。
時化の狭間の日、仲間と一緒に頑張りました!

これは

鳥取ブルーカーボンプロジェクト」の一環で、ムラサキウニの有効活用のために使われるそうです。
たくさん居るウニが、害でなく恵みとなったら嬉しいですね。
鳥取の美味しい海産物が増えるという面でも期待したいです。

 

‥ある日、娘たちと食べた昼食。
スーパーのパック寿司のクオリティが高すぎるんです。

美味しい物を食べて、残りわずかな潜水漁期間を元気に楽しみます!

u2024
TOP