春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。
鳥取福部の海女の今嶋です。

年末に設置したワカメですが、今年は天気の良い日が多く、すくすくと育っております!

 

年が明けて間もなく、収穫しました。
まずは短いうちに刈り取り、「ヤングリーフワカメ」として柔らかい葉を楽しんで頂きます。

 

さっと湯を通すと、鮮やかなグリーンに!
シンプルにポン酢で頂きました。今年も美味しいです。

 

晴れの日が多かったためか、ワカメはグングン伸びてます。
伸びすぎると先が変色してしまう「先枯れ」といわれる状態になるので、、、こんな日も雪かきをして出るんです。

鳥取はしばらく雪模様が続きそうですが、美味しいワカメ収穫のため頑張ります!

u2024
TOP