クロージングセールの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは、真田丸です。

花見は間に合いましたでしょうか?
桜が遅い遅いと言いつつ、気づけばあっという間に終わっていきました。

鳥取の海では、色々なものが不漁な状態での春のスタートとなっているようです。
例えば、コウイカがあまりとれず漁自体を止めてしまったりとか、ワカメやアカモクなど
例年大量に獲れるはずの海藻類が不調のようです。

一応、私の潜っている場所ではあかもくの成熟前段階のものを発見し、これから大きくなっていくのを待つばかりです。

話は変わりますが…
移住したい田舎ランキング『一位』に鳥取が選ばれたようです。
4/17にやっていた番組の特集で知りました。

日本の都道府県別人口ランキングで常にワースト1をとっている鳥取にどれだけの人が来てくれることやら。

最近できた私の知り合いにも移住の方がいて、古民家のリノベなど今流行りなことを実際にしているようで、すごい行動力とバイタリティーがあり、尊敬しちゃいます。

あと、魚や野菜が安いとも番組で紹介されてました。

普段当たり前だと思っていたことが、改めてすごいことだと気づけます。
都会に遊びに行ったときにスーパーで値段見てびっくりした記憶があります。
鮮度がよくて安い。素敵なことですね。猛者エビ美味しいですよ。

田舎になればなるほど、近所のおばあちゃんが野菜をくれるなんてあるあるです。
福部では、土のついた取れたてラッキョウや、すでに漬けてあるラッキョウをもらうこともあります。
生のラッキョウは匂いがすごいですよ~

期間限定でも楽しめると思うので、ぜひ遊びにきてみてください。
海での楽しい体験なども充実していますよ!

TOP