春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは、沖縄フリーダイバーの恵莉です!

今回は私がフリーダイビングを始めたきっかけについてお話ししたいと思います。

私がフリーダイビングという競技を知ったのは、今から4年くらい前にテレビで観て知りました。
その番組に出演されていたのが日本代表選手の福田朋夏さんでした!

海の中を自由に潜る朋夏さんに憧れて、私がやりたいのはこれだー!いつかやってみたいなー!と。
でも私のまわりにフリーダイビングをやっている人もいないし、どこで始めたらいいのかもわからずそのまま数年が過ぎました。

偶然、2020年12月に朋夏さんが宮古島でスキンダイビングツアーを開催されると知って参加させてもらいました!そのツアー中に体験フリーダイビングをさせてもらったのが私の初めてのフリーダイビングでした!

その時は手でロープを掴みながら4〜5m潜るのが一杯一杯でした。耳抜きも上手くできなくて鼻血は出るし。笑

でもこの時に潜れなかったからこそきちんと講習を受けようと思い、2021年4月にフリーダイビングのライセンス講習を受けて、トレーニングを始めました!

きっと朋夏さんの宮古島ツアーに参加していなかったら未だにフリーダイビングをしていなかったと思うし、思い切って参加してみて本当に良かったと思っています!
朋夏さんにはいつも潜る技術だけではなく、海の魅力、海の大切さを教えてもらっています。

今では朋夏さんをはじめ、たくさんの海の仲間とトレーニングしたり、海で遊んだりビーチクリーンなどの活動ができていて、海での繋がりに感謝する毎日です!

フリーダイビングやスキンダイビングを始めたくてもなかなか始められない方もいらっしゃると思います。
何かをきっかけに一歩踏み出してみたらきっと海の魅力を感じられるだろうし、何より素敵な海の仲間と繋がっていけるはずです!

暑い日が続きますので熱中症など気をつけましょうね!
では、また来月の記事も楽しみにしててください!

u2024
TOP