春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは!沖縄フリーダイバーのえりです!

2月に入り、沖縄も大寒波の影響でとても寒い日がありましたが、お天気が良ければポカポカ暖かい日もあります!
海水温は約19℃ですが、色々工夫をして暖をとりながらトレーニングもしています^_^


私はとーーーっても寒がりの冷え性なので、、笑
冬の海に入る時は、まず水筒にお湯か暖かいお茶を入れて持っていきます、熱湯です。笑
そしてホットジェルを体に塗ってからウエットスーツを着ます。

ホットジェルがだいたい1時間くらいで効果が終わってしまうので、そのあとは重曹とクエン酸で作ったカイロを背中に入れます。
手が痺れてきたら、グローブもつけます!


これでだいたい2〜3時間は、水温19℃以下の海に入っていられます!!
あまり寒がりではない方はここまでしなくてもいいかもしれませんが 笑

あとはインナーベストを着たり、5ミリの厚さのウエットスーツを着てる方もいらっしゃいますね!
水の中にいるとどんどん体が冷えてしまうので体温調節はとても大事です。

冬の海は透明度も高くてとてもキレイです!

 

白化して死んでしまったサンゴもいましたが、
白く光って輝いてるように見えました。

 

ビニールゴミも


見つけたら都度回収するようにはしていますが、風で飛んできたり漂流したりでゴミは無くなりませんね(;_;)
これからだんだん暖かくなってくる沖縄ですが、海水温は気温より遅れて上がってくるので、まだまだ暖はとりながら海に入りたいと思います(^^)

グローブインナーベスト、ホットジェルはアクロスさんでも購入できますので、ぜひご覧になってくださいね!

u2024
TOP