春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

鳥取福部の海女の今嶋です。
引き続き、岩牡蠣漁頑張っております。

この夏は、いつにも増して海の透明度が高く、本当に綺麗です。

何枚か紹介します。

この海で泳ぐのが仕事なんです。
最高です。

ただ、こんな日ばかりではなく、夜間に土砂降りがあったある日、、、

表面50センチほどの濁りだったので、潜ってから牡蠣を探すという、なかなかハードな漁でした。

そろそろ岩牡蠣の産卵が始まる時期にさしかかり、ミルクをたっぷり蓄えて最高に美味しい状態になった後、産卵して透明な牡蠣になり、旬を終えます。

岩牡蠣シーズンもあと少し。頑張って獲りますので、みなさま、鳥取の美味しいブランド天然岩牡蠣「夏輝(なつき)」を是非ご賞味下さい。

u2024
TOP