春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。
鳥取の海女の今嶋です。

新年となりました。
元旦から大きな災害や事故事件等、大変なスタートとなりましたね。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

前回は海女サミットのお話をしましたが、数年前の海女サミット会場となったのが石川県輪島市で、私も訪れた思い入れのある地です。

まだまだ大変な状況のようで心が痛みます。
少しでも早く、被災されたみなさんが安心して暮らせますよう願っています。

 

さて、冬の仕事「養殖ワカメ」がスタートしています。

地域の漁師さんたちにお手伝い頂いて、ワカメの種(1cm程発芽したもの)のついた糸をロープに巻きつけ、港に設置しました。

12月初旬に設置して約1ヶ月‥

暖かく天気が良い日が多かったためか、生育早いです!
間も無く収穫出来そうです。

本年も鳥取の海とともに、よろしくお願い申し上げます!

u2024
TOP