春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。
鳥取福部の海女の今嶋です。

やっと冬らしい気候になりましたね。

ポカポカ陽気が続いてから突然の大雪。
出かける必要があったので車で出ましたが、途中スタックしている車が居たり、前が見えない真っ白な景色になったりで、なかなかスリリングでした。

ほとんど雪のない名古屋から嫁いで、はや18年半。
雪道の運転にもずいぶん慣れました。慣れても安全運転です!

この大雪に見まわれる前は冬とは思えない陽気で、前回設置したとお伝えした養殖ワカメも順調すぎる伸びを見せました。
というわけで収穫。

地域の皆さんが毎年楽しみにされていて、町内放送で販売をお知らせすると続々来て購入して下さいました!

そして、私も味見。
湯に通すと、ぱっとグリーンになるのがたまりません。

柔らかいワカメなので、サラダに乗せたり酢の物にしたりするのに向いています。

中でも、一番おすすめはしゃぶしゃぶです!
軽く湯に通してポン酢で。いくらでも食べられます。

刈っても再度伸びるような刈り方をしているので、まだまだこれからもワカメ収穫頑張ります!

u2024
TOP