春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。
鳥取福部の海女の今嶋です。

自粛モードなお盆休み、いかがお過ごしだったでしょうか?
私は、名古屋への帰省を断念し、近場で子どもたちと川遊びしてきました!
お出かけが制限される中、夏休みの良い思い出が作れたと思います。

仕事の方はというと、先日、鳥取産天然岩牡蠣の「夏輝」のハイブランド

プレミアム夏輝「砂丘の誉(さきゅうのほまれ)」

が発表されました!

「砂丘の誉」で検索していただくと、ネットニュースなど出てくると思います。

蓋の長さ13cm以上の形の良い夏輝にはラベルを付けられるのですが、タンクを背負って深場から獲る夏輝には、大きすぎるものがあって巻けないとのことで誕生しました。

写真上が「砂丘の誉」候補。
このうち、4個ほどが基準に達して王冠付きラベルとなりました。

写真下は、通常のラベル付き夏輝。
大きいサイズのはずですが、小さく見えてしまいますね。

獲ってるところは、こんな感じ

海女というより潜水作業員のようです。
想像してた海女の姿とはかけ離れていますが、この作業、ものすごく楽しいです!

そろそろ岩牡蠣シーズンも終わるので、これからは海の中の宝(アワビ 、サザエetc.)探しを楽しみます!

おまけ。

赤ちゃん岩牡蠣をおんぶしたサザエを捕獲しました。

u2024
TOP