春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは~(^^)鳥取福部の海女の真田丸です。

7月もあっという間に終わりましたね。
実は7月21日に日本テレビ「ZIP」で、福部のボンベ牡蠣の中でもトップクラスのサイズ「砂丘の誉」が紹介されました\(^^)/

ボンベを付けないと潜れないほどの深さにいることから、「ボンベ牡蠣」とも言われています。

基準が厳しく中々とれない特大サイズですので、食べれた人はとてもラッキーだと思います!
もちろん貴重すぎて、採ってる自分でも食べたことはありません笑

単純に素潜りよりもかなり深場で、大体18~24m辺りにいる牡蠣は20~21歳らしく、誉に認定されてない牡蠣でもかなり身が大きく、一口では頬張れないサイズがゴロゴロしてます。

 

船の上でのビフォーアフターを取ったので載せときます( ^ω^ )

あと、水中写真を撮ってもらいました。
砂ぼこりで見辛いかもです。

この時は集中し過ぎて全く気づきませんでした笑
素潜りの時と同じくトンカチとノミみたいなもので採ってます!

 

そして最後は満面の笑みで船を運転してる姿でお仕舞いです\(^^)/

最近はネットでもボンベ牡蠣や、鳥取の岩牡蠣「夏輝」が買えるようですので、もうそろそろ終わりに近づいてきている岩牡蠣をぜひ食べてみてください!

もちろん、鳥取のあちこちのお店でも買えますので笑

u2024
TOP