AQROS Member Days ~メンバーだけの特別な3日間の帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

12月になりましたね。
前回ブログの大きめアワビを獲ってラストスパート!という事を書いたと思いますが、それからというもの、海が荒れて全然潜れず‥

潜水漁が出来る最終日、11/30に何とか潜れました。
結果は!

サザエ大漁でした。
1時間ほどで風向きが変わってウネリが出てきたため、後ろ髪を引かれつつ、安全のため退散しました。
でも、短時間とはいえ、最終日に気持ちよく泳いで締められて嬉しいです。

また、粛々と準備をしてきた養殖ワカメですが、11月終盤、いよいよ種糸をロープに巻き付け、育て始めました。

購入した種糸を枠から外し、ロープに巻いていきます。

と、この日1本巻き終わる頃にはみぞれ混じりの冷たい雨が降り、ワカメが痛むといけないので中止となりました。

ほんと寒かったです。
晴れ予報だったんですけどね。

その2日後、気持ちよく晴れた日に続きの作業をして、無事3本のロープが設置できました!
同じ場所とは思えない、カラーな景色。
この時期貴重です。

これからの成長が楽しみです。

ちなみに、設置2週間後‥

順調にワカメが伸び始めました。
早くて年末に収穫できるかも!?

早いもので、今年も残りわずかですね。
みなさま、良いお年をお迎えください。

u2024
TOP