春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

鳥取福部の海女の今嶋です。

今回も岩牡蠣でスタートです。

8月末に解禁を終える岩牡蠣ですが、お盆明けのこの日、抜き取りで幾つか開けてみたところ、、、

グレーというか、半透明な部分があるのがお分かり頂けるでしょうか?
岩牡蠣の産卵が始まり、ミルクが抜け始めた個体が、ごく一部ですがありました。

こうなると味が落ち、市場価値も下がってしまいます。

ということで、8/18出荷をもって今シーズンの岩牡蠣終了しました。

サポートで一緒に潜ってくれた漁協職員さんと記念撮影して楽しみました。
やはり岩牡蠣漁は特別で、終わるとちょっと寂しさが込み上げます。

さて、9月からは何を始めよう。
まずは海を探検して宝物探ししようと思います。

u2024
TOP