春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

鳥取福部の海女の今嶋です。

前回のブログで、梅雨が開けて夏模様!と書いたと思うのですが、もう、秋の足音が、、、

岩牡蠣の産卵です。

 

上の牡蠣は透明になっていますね。産卵を終えて、ミルクが出てしまったものがちらほら出始めました。
通称「ミズガキ」と呼ばれています。
これ、一応食べてみましたけど、塩水味です。全く美味しくない。

例年ならお盆明け頃から産卵する個体が出始めるのですが、やっぱり今年は早めです。

 

そして台風。

船をきちんと留めて台風に備えました。

台風通過後、様子を見に行くと‥

まだまだ大荒れでした。
今シーズンの岩牡蠣漁は、おそらくもうお終いです。

 

次なる漁のために、鉄工所で新たな道具を作ってもらいました。

訳あってモノクロですが、とてもカッコ良い仕上がりで、使うのが楽しみ!!!

次のブログでは「アワビ大漁!」が報告出来る様に頑張ります。

u2024
TOP