春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

鳥取福部の海女の今嶋です。

一気に暖かくなりましたね。
海水温もだんだんと上がって快適になってきました。

5月後半の海藻作業を紹介します。

まず、アカモク加工。
アカモクは今年もあまり伸びませんでしたが、採れた分を塩蔵加工しました。

飲食店等に提供予定です。

次はクロメ。
昨年に引き続き、研究用にと注文があったため、採取・乾燥しました。

 

さて、いよいよ6月!
鳥取の天然岩牡蠣が解禁となりました!
ですが、、、

海況悪く、解禁初日の競りには出荷出来ませんでした。
残念です。

 

これは、5月中にノロウイルスの検査用に採取した岩牡蠣です。
今年も肉厚で美味しそうです。

次は「大漁!」のご報告が出来るように頑張ります。
お楽しみに。

u2024
TOP