春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは!
沖縄フリーダイバーの佐久間恵莉です。

先日AQROSさんから発売された、HeleiWahoのカーボンフィンについてご紹介します!

グラスファイバーフィンは、ガラス繊維や樹脂から作られており、ブレードが透けてる可愛いデザインのものが多いですね。

カーボンフィンはその名の通りブレードがカーボン素材、炭素繊維でできていて、グラスファイバーよりも軽量で推進力があります。

フリーダイビングのトレーニングでも使えるように、私はこちらのカーボンフィンを選びました!

ブレードの硬さはソフトとミディアムの2種類ありますが、私はソフトを選びました。

ソフトでも、少しの力でブレードがしなってくれるので推進力も十分ありました!!!
水面も水中移動もとても楽ちんです。

フリーダイビングトレーニングでも使用してみました。

足の疲れも気にならず、すいすい進んでくれたので、ダイブタイムも遅くなることなく潜れました!!

カーボン素材は特に紫外線に弱いので、使用後は真水で洗い流して日陰で乾かしましょう。
また、グラスファイバー等に比べて割れやすい素材なので扱いには注意が必要です。

沖縄の海は水温29℃、最高気温は32〜33℃の日が続いています!

海に遊びに行かれる方も多いと思いますが、今年も残念ながら水難事故が多く発生しています…。

海ではウエットスーツやライフジャケットなど浮力のあるものを身につけたり、必ず2人以上で潜るように注意してください。

安全に、海を楽しみましょう!!

 

こちらのフィンを使用した動画をインスタグラムに投稿していますので、よろしければご覧ください!

u2024
TOP