春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは!沖縄フリーダイバーの佐久間恵莉です!

先月、韓国にあるDeep stationに行ってきました!

韓国でもフリーダイビングは大人気のスポーツですが、海洋トレーニングはチェジュ島まで行かないとできないそうで。
ソウル近辺に深いプールが2ヶ所あり、この日は水深36mあるDeep station に行ってきました!

Deep stationはソウル市内から車で約50分のところ、京畿道龍仁市にあります。

室温は約30℃
水温は29〜30℃と、とても快適!

フロートが固定されていて、色によってストッパーの深度が分かれていました。

白色フロートは10m
黄色フロートは15m
赤色フロートは36mの水深になります。
(赤色フロート、ストッパーは約32m)

プール水中はこの様な構造

流れもうねりも無く、透明度抜群!!
天井に窓があるので、水中に光が入ってきてとても気持ちよくトレーニングできる環境でした!

水深36mの地点までも光が入ってくるので安心です。

韓国ならではの映えスポットもありました!

トンネルも!!

これからフリーダイビングを始めたい!けどちょっと海が苦手…という方にとっては、とても練習しやすい環境でした!

冬場のトレーニング環境に悩んでいるフリーダイバーさんも、ここなら年中暖かくて深度もとれる練習ができると思います!

興味のある方はぜひ行ってみてください(^^)/

DEEP STATION 公式サイト

u2024
TOP