春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。鳥取福部の海女の今嶋です。

少し寒さが緩みましたね。

養殖ワカメもぐんぐん育って捌くのが大変なボリュームになってきました。

200キロはあるでしょうか。
岩戸周辺の方々に販売し、競りにも出しました。

上々の売れ行きです。
成長して茎の太いものも出て来ています。

 

ワカメの茎、とっても美味しいんです!
炒めてキンピラにしたり。刻んで佃煮にしたり。

最近では細めの茎をさっと湯通しして、そのままポリポリ食べるのがお気に入りです。
つまみ食いが止まりません。

鮮やかなグリーンも綺麗ですね。
味変でマヨ七味を付けるのもおいしいです。

 

天然ワカメも生え始めていると聞いているので、間も無く養殖ワカメは撤収の予定です。
3月に入り、いよいよ素潜り漁が解禁となるので、次はどんな報告になるのか。

私自身もこれからの海で何に出会うのか楽しみです。

u2024
TOP