春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

鳥取福部の海女の今嶋です。

梅雨が開けましたね!
水温も上がり、海の中も夏模様です。

ウェットスーツ も、3mmの夏仕様に衣替えしました。
今年新調した、Newスーツです♪

急に暑くなり、薄いスーツに変えても、港から船を出すだけで汗だくです。
戻ってから、岩牡蠣の殻に付着している海藻やフジツボなどを取る作業をするのですが、1番暑い時間帯に外作業することになり‥

一度、帰宅してから頭痛と吐き気に襲われた日がありました。

しっかり水分を摂ってたつもりでしたが、追いついていなかったってことですね。
それ以来、多めに用意するようにしています。

みなさまも、熱中症には、くれぐれもお気を付けくださいね。

 

いよいよ夏休み。
岩牡蠣シーズンも最盛期を迎えています!

張り切って岩牡蠣漁に勤しんでおります。

ただ、獲る時に壊してしまったり、ものすごく力が必要だったり、なんだか具合が悪いのが気になったので、鉄工所へ相談に行ってみました。

その結果‥

大漁!!!
道具は大事ですね。
これからは、シーズン前にきちんと手入れしようと思います。

もうしばらくは岩牡蠣漁が続きます。
海女の仕事の中でも、とてもハードな作業なので、しっかり体調管理して夏を乗り切ろうと思います。

 

最後に、海から見た砂丘。

相棒の真田がタンクを使っての潜水作業中に撮りました。
船上で様子を伺いつつ、砂丘を眺めるのが毎回の楽しみです。

u2024
TOP