AQROS Member Days ~メンバーだけの特別な3日間の帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは~。福部海女の真田丸です。

6月から始まっている牡蠣を出荷するために、朝競り場に行ってみると鮫がいました!?
とても大きくて人より少し大きいくらいのサイズでした。

「シロシュモクザメ」といって、オーストラリアでは『Man eater』と言われているらしく5mくらいのやつは要注意です…怖っ

 

ただ、これくらいの2m級なら口や歯が小さく遭遇しても危険性はあまりないらしいです。でも、こんなのを海で見かけたらびっくりしてしまいますね。
そして、競りに出ているということはいづれ食べられるということ…どこで食べれるんでしょう笑

 

そして、牡蠣と同じく鳥取で有名な「シロイカ」を知り合いの漁師さんに頂きました( ^ω^ )

新鮮だったので、刺身とイカりんぐで美味しく食べました~刺身は甘味があってもっちり感が堪らんでした。

 

あと自分のちょっとしたことですが、岩ガキの採った後の処理として港で殻掃除をするのですが、足首を出した状態でしていたため、そこだけこんがりと焼けました笑


これ、全身をさらしていたら6月でこの色になってるのかと思うと恐ろしいです。
こんな仕事をしてますが、やっぱり焼けたくない!

7月8月になったらどうなっていくのか気になるので、このまま足首のみ焼いてみようと思います(; ・`д・´)

u2024
TOP