AQROS Member Days ~メンバーだけの特別な3日間の帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは。
鳥取福部の海女の今嶋です。

暖かいスタートとなった12月ですが、突然の寒波到来!
しっかり雪が積もりました。
タイヤ交換しておいて良かったです。

雪が降り始めた15日朝、港の漁師さんから電話があり

「船が大変な事になっとるぞ!!!」

との事で向かった所、見事に横向いていました。

船が小さいのと、1人で直せるレベルのズレ方だったので、真っ直ぐに直して、厳重にロープで括ってきましたよ。

しばらく天候も穏やかだったし、完全に油断していました。
いつも、何かあったら知らせてくれる地元の漁師さんたちに感謝です。
「1人で動かせないようなら、手伝いに行くから電話して」とも言ってもらいました。

さてさて、今年も養殖ワカメの準備が始まりました。

この細い糸には、小さなワカメたちが付いています♪

これをロープに巻いて、港に浸けておくと、ワカメが育つ‥ハズ。

港に浸けてしばらくしてから様子をみましたが、あまり育ちが良く無くてドキドキしています。
次回、少しは伸びたワカメの写真をお届け出来る様に、頑張って管理します!

u2024
TOP