クロージングセールの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは~(^^)
福部海女の真田丸です。

あっという間にGWが終わりましたね~。
まだまだ海が荒い日が多く、出漁の少ない感じです。サーファーの方には丁度いいんでしょうね、よく見かけます。

最近は朝が寒く昼間が暑いという感じで、海では7mmのウエットスーツを着ていますが、長く潜ってると途中で寒い~となってます。

そして今回ご紹介の、亀の手とイガイ。

小さい石とかの掃除が面倒ですが、割りと高級ですので頑張りました。(左:亀の手 右:イガイ)

そう、掃除が面倒なのです!

簡単に採って終わりではないということだけは言っておきましょう。面倒なのでやる気がある時しか採りません笑

前に「DASH村」でも紹介されてた貝達で、見た目の不思議さとは違い、出汁がしっかり出て旨味が濃厚なので味噌汁など最適です。特に亀の手は皮を剥いて身を食べるとエビ?みたいな感じです( ^ω^ )

 

それと、天気がいい日に散歩がてら港の横にある山を登ってみました。

景色がとてもいいですが、体力の衰えかとてもしんどかったです笑

夏本番(岩がき)に向けて身体を鍛えねばです!

TOP