春のダイコンフェアの帯バナー

「AQROS渋谷」店舗統合に伴う閉店のお知らせ

こんにちは~(^^)鳥取海女の真田丸です。

今年も岩がきの季節になってまいりました。素潜り漁師(海女)にとっての一番の稼ぎ時です!

去年のブランクも合わさって、波酔い+わかめ酔い+体力不足で散々なスタートでした。

数が余り取れなかったので、他の人が獲った牡蠣を載せておきます笑

 

例年より梅雨が早いだとか温暖化の影響で水温が高くなるのが早ければカキの終わりが早いので機会がある方は早めに食べてみてください~
※水温が上がるとカキが抱卵してしまい体内がほとんど海水状態の「水カキ」になってしまいます。

大体は盆前後までいけてましたが今年はどうなることやら…

 

そして素潜りだけではなく、ボンベを背負っての深場の岩がきを採っていきますので、二年ぶりのボンベ講習をしました。

毎年お世話になるブルーライン田尻の山崎さんは、教え方が上手な上に写真が素敵です。

可愛いダンゴ祭りしてました。実際に潜った時に指先よりも小さいダンゴウオなどをここだよと教えてもらったりしましたが、

サザエを見つけれてもこんな小さな魚は見つけれません笑


めちゃくちゃ可愛いですね~ダイビングにはまる人の気持ちがわかります!

ただ、私の場合は泳いでる魚が美味しそうだったりナマコが転がってるのを出荷したいと思いました笑

u2024
TOP